Amazonプライムで見られるバスケ作品おすすめ3選

おすすめ

Amazonのプライムビデオでは幅広いジャンルの映画を観ることができるのですがバスケ関連の作品でおすすめを知りたい!思うこともありますよね。

そこで今回は、Amazonプライムビデオのサービス内容やおすすめをご紹介します。

Amazonプライムビデオとは

Amazonのプライムビデオは、Amazonプライム会員特典のひとつです。

入会後30日間(学生なら6ヶ月)は無料で利用できます。

年会費は4900円、月額なら500円で入会できるので大変コスパが良いのも人気のひとつです。

プライム会員になれば、10000本以上のドラマや映画、アニメ、テレビ番組はもちろん、オリジナル作品なども「prime対象作品」なら見放題になります。

またプライムビデオは、対応デバイスが非常に多いことも魅力で、スマホやタブレットで作品をダウンロードすればオフライン視聴も可能です。

そのため、外出先でも通信制限を気にせず、高画質での動画視聴を楽しめるのも嬉しいですね。

さらに「Fire TV Stick」を購入すれば、映画やアニメをテレビで見ることもできます。

huluやnetflixなど、近年では動画配信サービスが多数ありますが、Amazonではプライムビデオ以外にも様々なサービスが充実しているので、他サービスの中でも一番お得に利用できるでしょう。

今回は、そんなAmazonプライムビデオで配信されている映画の中から、おすすめのバスケ作品をご紹介します。

ぜひ参考にして視聴を楽しんでくださいね。

Amazonプライム会員に登録する

Amazonプライムで見られるおすすめ作品

モア・ザン・ア・ゲーム

公開年:2009

上映時間:1時間43分

ジャンル:スポーツ、ドキュメンタリー

出演:レブロンジェームズ

あらすじ

未来NBAスター、レブロン・ジェームズが率いた”ファブ・ファイブ”が、老朽化した都会のビルから始まり、全国高校バスケット選手権へ出場するまでに成長した奇跡の7年間を追う。

https://amzn.to/3jf1u9p

今や誰もが知る、NBAのスター選手であるレブロンを中心に、幼少期からプロに入るまでの成功と挫折の軌跡を描いた作品。

本作は幼少期から共にしたチームのメンバーや監督、それを支えた家族までしっかりバランス良く描いている。

作品の核となる部分は高校時代のバスケ部であるが、あくまでチームとしての活躍を描いており、スター選手のレブロンだけをを追いかけた映画ではなく、レブロンが所属したアメリカ高校史上最高のチームを追った作品であった。

バスケの知識や興味関心が無いとなかなか手に取らないだろう作品だが、バスケ好きの皆さんならば絶対に熱くなれるドキュメンタリー!

アンクル・ドリュー

公開年:2018

上映時間:1時間43分

ジャンル:コメディ、スポーツ

主演:カイリー・アーイング、リルレル・ハウリー、シャキール・オニール

出演:クリス・ウェバー、レジー・ミラー、ネイト・ロビンソン等

あらすじ

若いチームのオーナーと伝説の男アンクル・ドリューは、ドリューのかつてのバスケットボール・チームメンバーを集めるために車で旅に出かけ、70歳を超えた老人でもまだまだ大事な勝負で勝てることを証明しようとする。

https://amzn.to/3sQS2w3

NBAのトップ選手たちが特殊メイクで老人に扮し、ストリートで勝負を挑むというアメリカのペプシCMでやってた企画から映画化されたもの。

王道のスポーツコメディ。

とにかくバスケ好きにはたまらないキャスト。

老人を演じるのは特殊メイクした本物のNBA選手のためシンプルにうまい。

日本のバスケ系作品と比べるとバスケ技術の差がすごい違います笑

スラムダンク

公開年:1996

上映時間:1時間43分

ジャンル:アニメ

監督:西沢信孝

あらすじ

中学校三年間で50人もの女の子にふられ続けた悲しい男・桜木花道。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾を引いて、湖北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し、立ち直れずにいた。そんなある日のこと、一人の美少女から声をかけられる。「バスケットはお好きですか?」彼女は晴子。たちまち恋に落ちた花道は、一緒に登下校する日を夢見てバスケットのトレーニングを始める。ところが、晴子はバスケ部のルーキー・流川楓に憧れていたのだ!天才を自称する花道は、バスケットボール部に入部。恋のライバルである流川や、晴子の兄でキャプテンの赤木たちに触発されながら、次第に成長していく。そして、天才・仙道をはじめとする様々なライバルたちとの激闘。彼らとしのぎを削り、目指せ、全国制覇!

https://amzn.to/3B7KQyK

こちらは日本では最も有名なバスケ漫画をアニメにした作品。

実は2021年に映画化が決定したので見返すのにはもってこい。

2022年の秋公開予定のようです!

アニメはなぜかインターハイ前で終わっているのでその続きなのかと勝手に推測している。

漫画派とアニメ派に分かれるがバスケ好きなら両方見るべし!!

オール・オア・ナッシング ~マンチェスター・シティの進化~

あらすじ

ドキュメンタリー番組として初めてイングランド、プレミアリーグのマンチェスター・シティに密着。2017~18年のプレミアリーグで歴史的な勝利を飾るまでの全行程を追った。ロッカールームでの監督ペップ・グアルディオラの熱弁や、スター選手たちのピッチ内外での様子など、普段は決して目にすることのできない世界最高峰のプロサッカークラブの内情がついに明らかになる。

https://amzn.to/3sPiW7H

Amazon Primeオリジナル(Amazonプライム会員限定の動画)で「オール・オア・ナッシング~マンチェスター・シティの進化~」というドキュメンタリー作品が配信されています。

オール・オア・ナッシングシリーズ(アメフト、サッカー、ラグビー等)は全ておもしろうのですが、個人的にはサッカーがよかったです。

コーチングやクラブ運営などバスケにも生きる場面が盛り沢山!

Amazonプライムに登録するならまず無料トライアルから始めよう

Amazonプライム・ビデオを始めるには、まず無料トライアルを体験する必要があります。

ブラウザでプライムビデオのサイトにアクセスし、

30日間無料登録はこちら

をクリック。

簡単に登録できますので、今すぐAmazonプライム会員になってAmazonの便利なサービスを生活に取り入れられます。見る作品に迷ったら、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

清水太一

プロバスケットボールコーチ
◆経歴
立野ミニバス→石神井西中学校→八王子高校→日本体育大学
◆現在
育成年代をメインにバスケットボール指導。動画編集やWeb制作の依頼も受けているのでお気軽にご連絡を!
TikTok1.4万人フォロワー!
Twitter、インスタ、YouTubeも要チェック!!

Follow Me !
おすすめ映画
スポンサーリンク
この記事をみんなにシェアする
Follow Me !
太一のバスケ部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました